Bistro Campagne(ビストロ カンパーニュ) ココット料理[仙台 東口]

仙台駅東口、BiViの裏手にあるダイニング『Bistro Campagne(ビストロカンパーニュ)』です。

店内はほどよく暗く、間接照明を中心に雰囲気の良い空間です。


お店自体はそんなに広くないですが、テーブルはゆったり感が感じられます。


とりあえずビール。クローネンブルグ。


お通しは生ハムがでました。しょっぱめですが、ビールで流しこみ!


こんなお店に来た場合は当然ワインを堪能するわけで。
ただ、全然詳しくないのでほぼおまかせな感じで。


ワインのメニュー。

いつも思うんですが…これってフルで読み上げる人っているんでしょうか。ワインにうとくて略し方もわからないので『トラピチェ』と言うべきか『マルベック』と言うべきかの判断もつきません。
知ってれば『角ハイ』的に略せるのでしょうが。

ということで注文方法は『これ』とか『上から二番目』とか。これも知らない感満載で微妙な感じですが…。


ココット料理
ココット料理とは、鍋料理の事を指します。Bistro Campagneのイチオシらしいです。


カスレ(1860円)
ということで、ラングドック地方名物の『カスレ』を注文。
白いんげん豆とソーセージ、色々な肉が煮込まれています。


こんな感じで取り分けて。

ちなみに、鍋の底にはものすごい量の白いんげん豆が潜んでいて、それを全部食べるのも一苦労です。この料理を頼む場合、他の料理の注文はほどほどにしておいた方が良いかもしれません。


最後は赤ワインを『これ』で注文。

聞いたことのない料理名、料理ジャンルと色々と初めてづくしでした。コース料理だったらまた期待感じです。ちなみに、店員さんの動きが速すぎてオーダーでつかまえにくいです。もうちょい周りを見て欲しい感じ。

Bistro Campagne(ビストロ カンパーニュ)

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA